2017年04月26日

牡牛座新月 〜喜びを実感に落とし込む〜

【牡牛座新月 〜喜びを実感に落とし込む〜】

本日、4月26日は牡牛座の新月です。
牡牛座新月.jpg

新月の太陽と月は5ハウスにあり、生きる喜びやワクワク感に関連する配置といえます。
しかし牡牛座ということで、ただの楽しさというよりも、楽しいことを形にしていったり、自分の実感や形に落とし込むということがカギになるでしょう。

牡牛座のルーラーである魚座の金星はICにあり、1ハウスの射手座土星とスクエアを形成しています。イメージや心の根底にある喜びをどうにか自分自身のあり方として形にしていきたい欲求も大きいのですが、スクエアですのですったもんだしながら、ああじゃない、こうじゃないとあれこれと作りかえながら目的のものを形にしていくことになるのでしょう。

スパッとこれ!的な雰囲気ではなく、あれこれ揉んで、徐々に形が見えてくるという様子ですが、練れば練るほど納得のいくものが出来上がってくると思います。

また実感に落とし込むということに対しても、状況に対してサクッと切り分けて飲み込むというよりも、もっともピタッとしたものを探し回って、そのうえでようやく落とし込めるということにもなるので、それなりに時間がかかるかもしれません。
この時に、重要なことは自分の身体感覚を信じるということかもしれません。

皆は良いというけれど、納得いかない。
世の中的には合格点だけど、腑に落ちない。

といったことには腰を据えて、あれこれと試してみることをおすすめします。
あれこれと試す中で、自分だけの、自分のための、自分の実感にもっとも寄り添った答えを見つけることができるでしょう。

posted by といし at 16:10| Comment(0) | 西洋占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: