2017年01月23日

■植物療法とタロット講座 小アルカナ編

■植物療法とタロット講座 小アルカナ編

アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスなど植物に関連したセラピーと
タロットとの相関や活用法について学ぶ講座です。
9〜1月の大アルカナ編に引き続き、小アルカナと植物療法の関係性を全6回学んでいきましょう。

タロットはカード占いの一つですが、
その内容に秘められた人の成長や霊的な変容の過程などから、
セラピーなどにも活用できる側面も持ち合わせています。

この講座では、タロットにおけるセラピーという領域について、
丁寧に解釈していきながら、アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスを絡めて
理解を深めていきます。

また心理面・精神面だけではなく、肉体的な要素としての
健康領域の読み方などもお話していく予定です。

特に小アルカナ編では、小アルカナ特有の具体的な要素と、
それにまつわるアロマ、ハーブ、フラワーエッセンスの対応を学び、
実践の中でどう生かしていくかを講義いたします。

ご興味がありましたら、ぜひお越しくださいませ。

================
★日程とカリキュラム
小アルカナ編 全6回

月1回 4週目もしくは5週目土曜日 
時間 14:00〜17:00

1回目 2月25日 小アルカナの土台を学ぶ(生命の樹、数秘術、元素論)
2回目 3月25日 ワンドA〜10
3回目 4月22日→15日 ソードA〜10
4回目 5月20日 カップA〜10
(日程は決定次第、追ってご連絡いたします)
5回目 6月24日 ペンタクルスA〜10
6回目 7月22日 コートカード

・受講料 1回 8500円
・場所 アコスタジオ
(原宿駅徒歩3分・お申込みいただいた方にあらためて場所をご案内させていただきます。)
・定員10名
・持ち物  ウェイト・ライダー版のタロット
(もしくはそれに準拠したタロットカード)をお持ちください。
筆記用具 (ICレコーダー、パソコン等持ち込み可)

☆申し込み・問い合わせ
 下記の登石麻恭子メールまでご連絡をくださいませ。

  sango@@wa2.so-net.ne.jp
  (二つある@のうち、一つを抜いてください)
posted by といし at 14:18| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: