2014年03月28日

メディカル占星術講座 5月から開催

以前からやるやると言っておりましたが、
5月からメディカル占星術の講座を開催いたします。

割とこってりやる予定ですが、
興味のある部分だけの受講も可ですので、
お気軽にご受講くださいませ。

======================

■メディカル占星術〜星から身体を知る〜 

 昨今、医療占星術は注目されつつある分野となっています。しかし覚えること多く、かつ読み取るポイントがいくつもあり、さらにどのようにそれを統合するのかが複雑なため、医療占星術は難しい…という認識を持っている方も多いでしょう。
 この講座では、医療占星術についてパート1・2・3と三部(各部5回)に分け、占星術と身体・精神との相関について学んでいきます。

パート1は、メディカル占星術の基盤になる、身体対応について深く学びます。なんとなく知っている方も多いかもしれませんが、その部位との結びつき、精神や感情傾向からくる身体の使い方からの相関について講義していきます。

パート2は、パート1を踏まえ、3区分・4元素から抽出される体質や身体の傾向をとらえたのち、ネイタルから身体についての情報を読み取る手法などについてお話ししていきます。

パート3は年齢や時期的な身体の変化を占星術的な手法によって紐解く手法や、チャクラと占星術の相関、またアドバンス的な手法としてのデカンビチュア(横臥図)について講義する予定です。

【対象】
占星術を学んでいて健康読みなどに興味のある方、セラピストなど身体に関するお仕事をしている方

【内容と日程】月1回 火曜日

◎パート1
5月13日 1回目:メディカル(医療)占星術とは。身体と天体1
6月10日 2回目:身体と天体2
7月8日 3回目:身体とサイン1
8月12日 4回目:身体とサイン2
9月9日 5回目:身体とハウス・アスペクト

◎パート2
10月14日 1回目:3区分と体質
11月11日 2回目:4元素と気質、身体の季節変化
12月9日 3回目:ネイタルから身体について読み取る1
1月13日 4回目:ネイタルから身体について読み取る2
2月10日 5回目:トランシット・プログレスの身体への影響

◎パート3(詳しい日程は後日再掲します)
3月 1回目:年齢的な心身の変化と占星術
4月 2回目:チャクラと占星術
5月 3回目:デカンビチュア1
6月 4回目:デカンビチュア2
7月 5回目:デカンビチュア3

※パートごとの受講、受講希望回のみの受講も可能です。
  お気軽にご相談くださいませ。

【時間】 13:00〜15:50 

【受講料】1回 8000円

【持参物】筆記用具など。ICレコーダー、PC持ち込み可。

【定員】10名
   定員に達しましたので、締め切らせていただきます。
   なお、DVD受講も可能ですので、ご希望の方はお申し込みくださいませ。
   ※受講料は8000円+手数料400円
   (手数料は送料・メディア代・その他となります)

【開催場所】
JR原宿駅・東京メトロ明治神宮前駅徒歩6分
(お申込みの方にあらためてご連絡させていただきます)

【申し込み先】登石メールアドレス 
 sango@@wa2.so-net.ne.jp
 ※ メルアドの@@を@一つにして送信くださいませ。
 (スパム対策で上記のように表記させていただいております)
posted by といし at 11:29| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: