2016年07月27日

植物療法とタロット講座

■植物療法とタロット講座

花1.jpg

アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスなど植物に関連したセラピーと
タロットとの相関や活用法について学ぶ講座です。
9月〜12月は大アルカナ編 全4回となります。

タロットはカード占いの一つですが、
その内容に秘められた人の成長や霊的な変容の過程などから、
セラピーなどにも活用できる側面も持ち合わせています。

この講座では、タロットにおけるセラピーという領域について、
丁寧に解釈していきながら、アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスを絡めて
理解を深めていきます。

また心理面・精神面だけではなく、肉体的な要素としての
健康領域の読み方などもお話していく予定です。

ご興味がありましたら、ぜひお越しくださいませ。


★日程とカリキュラム
大アルカナ編 全4回 

月1回 4週目もしくは5週目土曜日 
時間 14:00〜17:00

1回目 9月24日
2回目 10月22日
3回目 11月26日
4回目 12月24日

・受講料 1回 8500円
・場所 アコスタジオ
(原宿駅徒歩3分・お申込みいただいた方にあらためて場所をご案内させて

いただき
ます。)
・定員10名
・持ち物 ……ウェイト・ライダー版のタロット
(もしくはそれに準拠したタロットカード)をお持ちください。
筆記用具 (ICレコーダー、パソコン等持ち込み可)

☆申し込み・問い合わせ
 下記の登石麻恭子メールまでご連絡をくださいませ。

  sango@@wa2.so-net.ne.jp
  (二つある@のうち、一つを抜いてください)
posted by といし at 13:42| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「12サイン徹底理解!」講座9月以降の予定

セラピストのための西洋占星術「12サイン徹底理解!」講座
9月以降の日程(天秤座〜魚座の回)についてです。

10月21日の蠍座の回は3週目の金曜日となります。

また12月23日の山羊座の回は、
15時15分から「2017年の星の動きを読むワークショップ」を開催のため、
申し訳ありませんが、12時スタートとさせていただく予定です。

「2017年の星の動きを読むワークショップ」については、
10月ごろにあらためてご連絡させていただきますね。

…って、もう2017年の話って、自分で書いていてガクブルです(汗

サイン講座&2017年講座併せまして、
ご興味がありましたら、ぜひいらしてくださいませ。

====================
■セラピストのための西洋占星術単発講座
 「12サイン徹底理解!」

 サインの習熟はチャートを読む上で必須の項目です。
特にサインに関して、そこに入った天体のテーマや速度により、引き出される内容や深度が違ってくるので、解釈なども混乱しがちです。
また人によっては、それぞれのサインに関する理解の差が出がちで、それがチャート読みの足を引っ張ることにもなりやすいのです。

 この講座では毎回一つ一つのサインをテーマとして、
そこに入る天体との相関と深度別引き出されるテーマ、ハウスにおける出方、アスペクトに関連した他サインとの関係性などを観ていき、サインそれぞれの徹底理解を図ります。
さらに、そのサインに関連深い有名人の星の配置などをサンプルとしてみていきながら、理解を深めていきます。

サインに関して、いまいちわかりにくいサインがある方、解釈が単調になりがちな方、もっと自在に読んでいけるようになりたい方は、ぜひ講座に足をお運びくださいませ。
また、気になるサインの単回受講ももちろん可能です。
ひとつひとつ丁寧に、サインへの知識を深めていきましょう。


★日程とカリキュラム
毎月1回 金曜日 14:00〜17:00

7月22日 獅子座
8月26日 乙女座
9月23日 天秤座
10月21日 蠍座(3週目金曜日)
11月25日  射手座
12月23日  山羊座(この回のみ12時〜15時)
2017年1月27日 水瓶座
2月24日    魚座

・受講料 1回 7500円
・場所 アコスタジオ
(原宿駅徒歩3分・お申込みいただいた方にあらためて場所をご案内させていただき
ます。)
・定員10名
・持ち物 ……筆記用具 (ICレコーダー、パソコン等持ち込み可)

☆申し込み・問い合わせ
 下記の登石麻恭子メールまでご連絡をくださいませ。

  sango@@wa2.so-net.ne.jp
  (二つある@のうち、一つを抜いてください)
posted by といし at 13:12| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

7月20日山羊座満月〜変化の中で意欲を探る

<7月20日山羊座満月〜変化の中で意欲を探る>

0729満月.JPG

明日7月20日は蟹座の太陽&山羊座の月で満月です。
太陽は11ハウスに、月は5ハウスにありますから、
安心できる未来を考える前提として、
自分の意欲のありどころを探っていく必要性を実感する流れになりやすいかもしれません。

何のためにそれをするの?

ということを、人から聞かれたり、自問自答などもあるはず。
また新月からの流れということもあり、
満月ではその感性というか、一つのピークを迎える時でもありますから、
目的が明確になりつつある人や、何かをやり始めてある程度目途の立った人でも、そのモチベーションの持ち方を問われることにもなりえます。

どうしてそれがしたいか、という動機の部分を掘り返していくことで、
やり始めたことに対して、いつでも新鮮な気力や意欲を注ぎ込むことができますから、初めてはみたものの、中だるみ…という状況に対して、カツを入れることにもなるでしょう。

またこの太陽と月の配置に対して、牡羊座の天王星(8ハウス)が大きな変化をもたらすことになります。
活動宮ですから、今すぐに、その場の判断で変化・変更を促しますから、
そうするつもりではなかったにもかかわらず、
言っちゃった・やっちゃったという状況から、ぐんぐん運命が進んでいくわけです。
…こわいわ(^_^;)

蟹座と山羊座は、安心を求める気持ちとその受け皿となるシステムという関係ですから、
急激な変化には不安を感じやすいかもしれません。

しかし、
「今は変わり時、
変わるからこそ新しい未来において、
より気持ちの落ち着く状況・安らげる場が見つかるはず」
と腹をくくることで、変化をより良い意味で活用することができるでしょう。

荒れるな〜(^_^;)というチャートですが、
変化への不安に目を奪われず、
次は何が起こる?と、変化に乗っていくことのほうが、
たぶん正解というような選択肢を選ぶことができるかもしれません。

ただ、変化という点においては、今のところ前哨戦かも、といったところ。
本番は9月頭に木星が天秤座に入ってからの一年間でしょうね。

…う〜ん、単発講座で、木星天秤座入りからの変化の乗り方講座とかやろうかな。
posted by といし at 16:14| Comment(0) | 西洋占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする